東京都町田キャンパスキャンパスブログ

留学体験発表を行う荻原君♪
留学体験発表を行う荻原君♪

留学体験発表を行う舟橋さん♪
留学体験発表を行う舟橋さん♪

みなさんこんにちは!
例年になく暑い夏ですが、ばてないように気を付けてください!
 
さて、お盆前の話ですが生徒による留学報告会を行いました。
今回報告をしてくれてたのは以前このブログ内の留学特集でも紹介した荻原君と舟橋さんです。
6月に2週間カナダでホームステイを行い、その経験をパワーポイントを使って発表してくれました。
 
堂々とした発表でお聞きになっている保護者さまからもとても好評でした。
カナダに留学する前は人見知りで引っ込み思案だったのに、留学を経て今ではこんな大勢の前に立って自分の体験を発表できるようになるなんて、改めて高校生の可能性は無限大にあるんだな~と感じました。
 
今回の留学報告会でも生徒が話してくれたことですが、
 
「迷っているなら参加した方が良いですよ。参加したら今までの自分を変えれるかもしれません。」
 
たった2週間で大きく成長したなーとしみじみ思う留学報告会でした。

KTC中央学院では独自の留学プログラムをご用意させて頂いており、生徒一人一人に合った留学プランを担任の先生と保護者様、生徒自身と相談して決めることが出来ます。高校生時代に留学を経験することはなかなか難しいと感じる方が多いと思いますが、留学に参加する事によるメリットは本当に大きいものになります。留学や海外に興味のある中学生や高校生、お子さんに留学を経験して欲しい保護者さまも興味があれば是非一度町田キャンパスに見学に来てください。


お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600