東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

少し緊張した様子でのスタートです。
少し緊張した様子でのスタートです。

左手は輪、右手の人差し指を隣の人の輪に入れます♪
左手は輪、右手の人差し指を隣の人の輪に入れます♪

みなさん、こんにちは~♪
12月19日(土)に在校生の保護者会を行いました。年末の忙しい時期ですが、60名以上の多くの保護者の皆様にご参加いただきました。ありがとうございます!
当日は、キャンパス長の挨拶から始まりました。続いて、屋久島のスクーリング体験。
「屋久島スクーリングは知っているけれど、実際に何をやっているかよく分からない…」という方もいるので、実際に屋久島で行っているグループワークを体験していただきました。いちばんの盛り上がりをみせたのは”指キャッチ”☆あちらこちらのグループから歓声が上がり、まるで保護者の皆様が高校生の頃に戻ったかのようでした。

生徒さんの写真も活用したプレゼンテーション☆
生徒さんの写真も活用したプレゼンテーション☆

場もあたたまったところで、ワールドオリエンテーションの報告会。担当のスタッフからの説明に加えて、11月にバンクーバーで1週間を過ごした在校生からの発表でした。特に”バンクーバーに行く前と行った後の気持ちの変化”は、胸に響くものがありました☆普段は正直めんどくさいと思う英語の学習も、実際のコミュニケーションの中で使うとなると、熱心に言葉を調べたり使ってみたりするものなんですね!

保護者会の前後でも、普段のお子様の様子や町田キャンパスでは見せない一面についての話がたくさん出ていました。あらためて、保護者の皆様のご協力とご理解があってのKTCであることを実感しました。今後も、保護者の皆様とスタッフと連携を取り合っていけたらと願っております。


今年も大変お世話になりました。来年もまた宜しくお願いいたします!!