東京都町田キャンパスキャンパスブログ

~保護者会の様子~

こんにちは!
先日は関東でも積雪がありましたね。暖冬とも言われてきましたが、いよいよ身を切るような寒さが続いてきており、本当の意味でも冬らしくなってきました。
中学三年生の皆さんは、これから受験本番!という子も多いと思います。くれぐれも体調には気をつけて下さいね。
 
まだ、進路の方向が決まっていない・迷いがあるという方は、一度KTCに相談してみませんか?
お気軽にお問合せください。
 
 
さて、1月16日(土)に町田キャンパスでは、新入学予定者へ向けた保護者会を行いました。当日は86名の方にお集まりいただきました。
より入学後の自分を想像していただけるように練りに練り込んだ内容でお届けしました♪
 
まずはキャンパス生活の様子をまとめたDVD上映に始まり、1年生親子、3年生親子の在校生にインタビューを行いました。
終了後、アンケートを取らせて頂きましたが『実際の、生の声が聞けてよかった』というご意見が一番多かったです。
その後、保護者様、お子様に分かれて分科会を行いました。
その模様はまた後日に~★
お楽しみに♪
 
~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*★~。・*
 
私は町田キャンパスで入学相談室を担当させて頂いています。6月から始まったプレ・トライアル(入学予約制度)からずっと中三生と関わらせていただきましたが、たくさんの笑顔に触れる事ができて、たくさんパワーをもらいました!
 
ご参加いただいた皆様。緊張もあったと思いますが勇気をだして一歩を踏み出してくれて、背中を押していただきまして本当にありがとうございました。
 
当校に進路を決めてくれた皆さんは、4月に同じ場所でまた会えるのを心から楽しみにしています。第一志望が残っている皆さんは、これからが本番です。陰ながらみんなの吉報を願っています。
がんばれ!!!
 
担当 大島正光