東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

今回は在校生にインタビュー第三弾!
ゆう君とゆうと君にインタビューです。2人は高校1年生まで他校に在籍しており、高校2年生の春からKTC町田キャンパスに通い始めました。1年目を無事に終えようというところで色々聞いてみました!

――さぁ早速ですが、KTCと出会ったのはいつ頃ですか?
 ゆう:2月の後半、前の学校に行かなくなって、親からKTCを教えてもらって、見学に行ったらトライアルレッスンとか楽しそうで、良いなって思いました。
ゆうと:僕も同じで、2月頃です。前の学校の学力が自分とは合わなくて、親とKTCを見学したら、ここの授業ならやっていけるし、楽しそうだなって思いました。

――なるほど。でも実際に過ごしてみての感想はどうですか?
ゆうと:やっぱり授業もここでなら安心して受けられました。午後はついつい遊んじゃうけど、1年生の子たちとカードゲームやったり平和♪
 ゆう:最初は友達出来るかなって心配だったけど、先生たちのおかげで気の合う友人もできて、毎日楽しいです。トライアルレッスンも自分のできることや趣味を増やしたり出来るので良いです!

――それは良かった。ところで急ですが、担任の先生は優しいですか?←(担任)
ゆうと:とっても信頼できます!
――何だろう……言わせてる感がするなぁ♪←(担任)
ゆうと:そそそそそんなことないよ☆
 ゆう:怒ると怖いけど、進路のこと考えてくれたりする!
――え~?考えたことあったっけ?
 ゆう:この前進路の話してくれてたじゃん!
――そうだっけぇ??
 ゆう:えーっ!?Σ(||||)
――はいはい、冗談はさて置いて次にいきましょう。

――つい先週に屋久島スクーリングに行ってきましたが、どうでしたか?
 ゆう:屋久島の先生たちとも気が合う感じで、おかげで他県の友だちもできました。とても良い体験が出来たと思う!
ゆうと:他キャンパスの子なのに、会って10秒で良い感じになって、5日間楽しめた!
――行く前は「行きたくなーい」とか言ってましたが、良い経験が出来て何よりです!

――では最後に、今の高校生活に悩んでいたり、転校を考えている生徒さんにメッセージを!
ゆうと:もし、頑張って行けるなら、やっぱりその学校で頑張れた方が良いとは思うけど、でもそれでもしんどいならこういう学校に来たら良いと思います!
 ゆう:同じ意見で、続けられるなら続けた方が良い。けど、そこで頑張って難しいなら、新しい場所で頑張れたら良いと思うな。
――なるほど、経験論ですね!今回はご協力ありがとうございました!じゃ、写真撮影しましょう!
ゆうと:えーっ!?
 ゆう:えーっ!?

という感じで、インタビューを終えました。
お二人とも有り難う!

転校 KTC インタビュー
★ご協力感謝!!★