東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

漫画 イラスト オリジナル キャラクター 線画 下書き
★1時間くらいかけてます★

漫画 イラスト オリジナル キャラクター 線画 下書き
★考えながら描くって案外難しい★

みなさんこんにちは。
もうすぐ4月の最終週に突入ですね!
ちょっと雨が降ったりもしましたが、そろそろコートもいらなくなってきたかな?

さて、今回のブログでは、トライアルレッスンのご紹介です。
東京工学院専門学校さんのご協力で、漫画を描く体験トライアルレッスンを行いました。
全3回を予定していますが、今回は1回目の内容をお伝えしたいと思います。

このブログをご覧になっているみなさんも一度は「漫画家になりたい!」と夢見たことがありませんでしたか?
『漫画家』は結構人気な職業です。
でもそんな漫画家さんの普段の様子やアシスタントの雇い方なんて知りませんよね?
ということで、講師の先生から漫画家の裏事情や納期を守ることの大切さなどのお話を聞いちゃいました!
「あの有名な漫画家さんですら!?」とビックリするようなお話もありましたね!

さぁ、お話の後は実演です!!
いきなりストーリーは難しいので、まずは自分のオリジナルキャラクターを描きました。
オリジナルといっても、難しいですよね。
普段読んでいるマンガや観ているアニメについつい寄ってしまいます。
参加してくれた生徒たちも、うんうん唸りつつ(笑) 思い思いのオリジナルキャラクターを描いてくれました!

さて、次回はペン入れです!
もっと線がシンプルになっていく様が楽しみですね!!