東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

保護者会 町田キャンパス お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。
「キャンパス長挨拶」

保護者会 進路 就職 進学 専門学校 短大 大学 留学 奨学金 学費 手続き
「進路について」

ひとつ前のブログでは1年生の保護者会についてご報告いたしましたが、今回は3年生の保護者会についてご報告させていただきたいと思います。

新入学生として入学してきたのが2年前。お付き合いさせていただいて3年目を迎える保護者様もいらっしゃれば、昨年度途中から転入してきて初めて保護者会に参加される保護者様もいらっしゃいました。
いずれにしても高校生活最後の年となります。
お忙しい中おいでいただいておりますので、保護者会では可能な限り生徒のキャンパス生活の様子をお伝えしたいと思っておりますが、この度の保護者会ではスライドショーを多少ショートカットし、保護者様方に知っていただきたい進路に関する内容をメインに執り行わせていただきました。
「好き」こそものの上手なれ…とはいいますが、「好き」だけで決める進路ではなく、お子様の適性を最も身近な保護者の皆様に見ていただきながら、決めつけるのではなくそっと導いていただきたいという事。
また、本人の志に共感し応援して下さったとしても、将来への希望を叶えるためには学費の準備が必要であるという事。また、そのための手段として奨学金制度のご紹介など、お伝えさせていただいております。

後悔のない人生など有り得ないことかもしれませんが、子ども達が大きく翼を広げ飛び立てるよう環境を整えてやるのが大人の仕事なのかもしれません。
限りあるお時間の中で、お伝えできたことは一部でしかありませんが、ご不明な点などございましたらいつでも学院までご連絡を頂戴できたらと思います。