東京都町田キャンパスキャンパスブログ

UV レジン パーツ ビジュー スワロフスキー イヤーカフ アクセサリー
★ビジュー選びとデザイン風景★

こんにちは!
来週あたりに関東も梅雨入りかと天気予報で報じられ始めていますが、それを越えたら夏が来ます!
衣替えの準備は万端ですか?

さて今回のブログでは、トライアルレッスン『小物作り』から、「イヤーカフを作ろう!」の様子をお伝えします。

材料は、たくさんのビジューとスワロフスキーにパールです。
それを土台となる透かしパーツに盛っていくだけ! 簡単ですが、そこにセンスが光ります♪
前回の『小物作り』でやった「メモスタンド作り」では、貝が主な材料になっていたので接着剤を主に利用していましたが、小さいパーツに使うと白く変色した部分が目立ってしまいます。
そこで、接着にはUVレジンを利用して接着します。
UVレジン液に紫外線を照射すると、とろりとした透明の液体からプラスチックのようにカチコチに固まります。

では、まずは使いたいビジューを選び!!
作品の出来上がりイメージを練りながら材料を選ぶので、あっちかな?こっちかな?とあれこれ手を伸ばしていたのが印象的でした。
パール系はホワイトだけでなく色付きのものもあったので、ビジューにするかパールにするかでも悩んでいましたね!
あとは配置をして、レジン液をちょぴっと垂らし、UVランプに入れて固めるだけ!
初めてUVレジンを触った生徒も多かったので、どのくらいのタイミングで取り出すのか不安そうでしたが、出来上がった作品をすぐにつけてくれる生徒も多かったです♪

ということで、生徒に協力してもらい、完成した作品を耳に付けてもらって記念撮影をしてみました!
夏のアクセサリーに選んでもらえたらうれしいです☆

イヤーカフ 作品 ビジュー レジン アクセサリー
★みんなお出かけの時にはぜひ着けてね★