東京都町田キャンパスキャンパスブログ

最初はこの配置からスタート!
最初はこの配置からスタート!

しっかり髪を濡らしてからワインディングします♪
しっかり髪を濡らしてからワインディングします♪


みなさん、こんにちは!


今回は、専門学校より講師の方においでいただき、トライアルレッスン「 ンディングが開講されました。
その様子を紹介します


普段、皆さんは髪の毛をくし(コーム)で梳かすとき、どのように梳かしていますか?

美容師さんは根元から梳かすのではなく、最初に毛先数センチを梳かした後に、根元から毛先に向かって梳かすんです。

皆さん知っていましたか!?



そういった[基本的なコームの使い方]から → [霧吹きの使い方] → [ブロッキング] → [ワインディングの方法]を習いました。



一つひとつの動きを簡単にこなしている先生を尊敬の眼差しで見つめながら、いざ実践!

「うぉ~! 髪の毛が横から落ちてくる~。できないーー!」

という悲鳴の中でなんとか最後までやり切っていました。



途中、美容師さんになりきり、先生のことを「店長」と呼んでみたり、マネキンに向かって

「お客様、痒いところはございませんか?」

と話しかけてみたり♪ それはそれは賑やかなトライアルレッスンでした!



美容系のトライアルレッスンは、これからもどんどん開講予定です。

また参加して楽しもうね!




相談などありましたら、お気軽に町田キャンパスまでお問い合わせください。
KTC中央高等学院 町田キャンパス
0120-75-1105(フリーコール)
042-721-2600(町田キャンパス直通)