東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

転校 高校 進路 変更 不登校 説明会 KTC 中央高等学院 フリーダイヤル
★未来をひらくもうひとつの選択肢★

学校から帰ってくるお子さんの表情や態度を見てあげて下さい。
お仕事や様々なご理由で、下校してくるお子さんの様子が見ることが出来なければ、必ず今日の日のことを聞いてあげて下さい。
『学校どうだった…?』
その時の表情や会話・雰囲気を精一杯感じてあげて下さい。必ずヒントがあるはずです。

都道府県によって、夏休み明けの始業時期は異なりますが、一年間で一番学校へ登校することが不安な日と言っても過言ではない日が、夏休み明けの始業の日です。
4月から7月まで何とか頑張って夏休みを迎え、夏の時期は良かったけれど、夏休みが終わるにつれて、元気がなくなってしまったり…、体調が崩れ始めてしまったり…。 9月以降の進路について、毎年多くのお問合せをいただく時期になります。

学校で受けたストレスは学校で改善しないといけません。
友人関係で受けたストレスは友人関係で改善・回復しないといけません。

KTC中央高等学院では、9月・10月と、個別見学・相談会を実施しています。学年の折り返し、9月・10月以降の高校生活について、何か前向きな提案が出来れば嬉しいです。