東京都町田キャンパスキャンパスブログ

みなさんこんにちは!
なんと2016年も残り2か月を切りました…。
学生の皆さんは進路に向けて動いていますか?!
今回は既に以前お伝えした☆進学編☆に続き、就職が決まっている在校生:白沢さんにインタビューしました。
その様子をお伝えします!
 

Q1.内定を頂いた就職先はどういったところですか?

福祉のお仕事です。老人ホームに入居している方の生活全般の介護を行います。


Q2.どのように就職先を決めましたか?

気になった会社はすぐに見学に行き、働いている方々の表情や環境を見ました。長く働きたいからこそ 職場の雰囲気 は重要です!


Q3.職場見学に行った際、最終的に白沢さんが選んだ会社は何が他の会社と違いましたか

私は三社、見学に行ったのですが…案内してくれる方の対応が全く違いました!丁寧にこちらのペースに合わせて説明してくれ、質問を投げかけてくれました。会社の雰囲気だけでなく、そういった対応がこれから入社してくる人を大切に育ててくれる思いとして伝わってきました。
 

Q4.就職試験はどんな内容でしたか?

学科試験[国語]と課題作文、面接がありました。
 

Q5.就職活動で一番力を入れて準備したことは何ですか?

面接練習です!面接はすべてアピールなんだよと担任の先生に教えてもらって…よしっ、すべてをさらけ出そう!これで採ってくれなかったらこことは縁がない!と思って自分を奮い立たせました。本番は会話の中で笑いが生まれたり、質問もしっかりできて…練習をしておいて本当に良かったと思いました。


Q6.これから就職活動を控えている在校生へのメッセージ(アドバイス)があればお願いします!

いいなと思うところが見つかった時点で 運命 だから、とにかく見学に行ってください。見学大切です。一社でも見たら考えが変わります。色々と見えてきますよ!


就職内定おめでとう♪
就職内定おめでとう♪


~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・

町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っておりますので一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。
   お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600