東京都町田キャンパスキャンパスブログ

インタビュー

関 晃輝くんがタウンニュースの取材を受けました♪
関くんは昨年11月にプレトライアル(入学予約制度)を利用し、4月に入学した1年生です。
関くんはこの制度を11月に利用し、合格をしていましたが実際に入学を決めたのは翌年の2月です。
その当時はもう1つの行きたい高校と迷った末の決断だったそうです。
そんな彼も今では学院生活を最高にenjoyしています。
今回の取材では、そんな入学の経緯から入学後の楽しい学院生活の様子まで関くんは話しています。
今回の取材の内容は、11月下旬ごろに町田市・相模原市周辺のタウンニュースに掲載される予定です。
乞うご期待!
(地域によっては掲載されない場合もあります。)

※プレトライアル(入学予約制度)とは?
学院が定めた一定の審査に合格することにより、KTC中央高等学院への入学を予約できる制度です。
全日制・定時制高校との併願が可能で、その後の進路選択においての拘束などはありません。
KTC中央高等学院では登校が難しい、学力不振に悩む等、さまざまな状況の生徒が早期に進路先の一つを確保することにより、安心して進路選択に取り組むことが望ましいと考え、この制度を実施しております。

受験に悩んでいる中3生は、ぜひKTCのプレトライアルも考えてみてはいかがでしょうか。