東京都町田キャンパスキャンパスブログ

えいやっ!!
えいやっ!!

仲間とハイチーズ♬
仲間とハイチーズ♬

みなさん、こんにちは!
 
KTC中央高等学院では、教育理念のひとつに「グローバル教育」を掲げ語学の修得にとどまらない『生きる力』を身に付けることを目的として、留学プログラムを用意しています。
留学のステップアップとして

・ワールドオリエンテーション(1週間)
・グローバルスクール(2週間)
・バンクーバーキャンパス(5ヶ月間)


があります。
 

その中で今回は長期間の留学プログラム「バンクーバーキャンパス」に参加してくれた伊藤虎也太くんにインタビューしました。
今回はその様子をお伝えします!

 
Q1.バンクーバー生活を振り返って…一番得たものは何ですか?
適応力です! とにかくすべての面で!!


Q2.一番驚いたことは?
たくさんあるけど…。2点挙げます。
トイレはショッピングモールか学校ぐらいにしかないという点。日本は恵まれているなと感じました。
マクドナルドでは1ドルでカップを買ってセルフで何回もお代わり出来る点。お得ですけど、長居する人がたくさんいて日本のマックとは全く違う雰囲気でした。


Q3.一番の思い出は?
バンクーバー島の南端部にあるヴィクトリアへの一泊小旅行です。わざわざフェリーに乗って行きました。バンクーバーとは雰囲気が全く違うのでとても面白かったです。

 
Q4.ホームステイ生活はどうでした?
豆料理が多く、少し苦手でした。ホームファミリーはとても優しくて楽しかったです。日本に帰国する時はTシャツやクッキー等たくさんのお土産を持たせてくれました。
 

Q5.これから留学を考えている在校生へメッセージ(アドバイス)があればお願いします!
色んな所に行ってみるのはとてもいい!考え方が変わります!
 


KTCでは、みなさんの可能性を引き出せるよう留学プログラムが充実しています。

“今しかできないこと”

“今だからできること”


色々なことチャレンジして、新しい自分を見つけていきましょう♪

 

~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・☆~*・~*・☆~

町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っておりますので一度キャンパスの雰囲気を見にいらしてみませんか?
何かありましたら、遠慮なくお問合せください。
   お問い合わせはこちら
フリーダイヤル 0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600