東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

今回のタイムスケジュール♪
今回のタイムスケジュール♪

11月12日に体験入学(オープンキャンパス)を開催しました!
午前中は「英語」の体験授業、午後は「理科実験」「ダンス」のトライアルレッスン体験でした。

まずは今川先生による「英語」の授業です!
今回のテーマは「まんがで学ぶ英会話」です。

英語版も出版されている海賊団のまんがを使って英語について学びました!
グループに分かれ、英語で出されるいくつかの問題をお互いに協力し合って解き、とあるシーンに入るセリフを手に入れ、そのシーンを完成させるという目標のもと授業がスタートしました。
最初は英語で神経衰弱に挑戦しました! 英単語とキャラクターの動作が同じになったら正解!
みんな「play」という単語に意外と苦戦…名詞によって意味が変わってくるのでなかなかピンとこないですよね。
次は、アルファベットがたくさん並んでいる中からキャラクターの名前を見つける問題です!
グループごとで意見が分かれ、どちらが正解か分からず正解発表までみんなそわそわしていました。
最終問題はある場面に入るセリフは何でしょう?という問題です。
三つの英文からどれが正解か選択するということで、どのグループもすごく迷っていました。
知ってる単語やそのシーンの前後のセリフから推測し、みごと全グループ正解しました!

最後は、あのかの有名な「○○王に俺はなる!」のシーンの吹き出しに、ゲットしたセリフをあてはめました。
みんな英語に慣れてきたのか、スラスラはめていました!

英語の文章だけ読むと、よく意味が分からなかったりしますよね。でもまんがを使うと単語だけでもなんだが意味が分かる!読める!ということに気付けました。英語も方法を考えれば楽しく勉強することができますね。