東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

KTC 理科実験 トライアル
鉄粉を入れて~カイロ完成~♫

KTC ダンス トライアル 体験入学 オープンキャンパス
ひとつずつ振り付けを確認~♪

11月12日の体験入学(オープンキャンパス)の第二弾!トライアルレッスン体験についてお伝えしま~す!
今回は「理科実験」と「ダンス」を行いました。
理科実験については、「カイロで科学」ということで手作りカイロをみんなでつくりました!
まずは冷蔵庫につかう脱臭用の置物から活性炭を取り出します。その活性炭を10g、鉄粉を20g。そこにスプーン2杯の塩水を入れると手作りカイロ完成~♪作り方を聞くと簡単そうですが、その配合も重要ですし、日常では触れることのない活性炭や鉄粉ですので、みんな興味津々!慎重な手つきでカイロ作りは進みました。配合後はしっかりと袋の口を閉じ一生懸命こすり合わせ酸化させていくと、心も体も温まる手作りカイロが完成しました~!
一方「ダンス」のトライアルレッスンは、参加者のほとんどの人が未経験者。準備運動からスタート、体の固い人も柔らかい人もみんな一緒にストレッチ♪準備運動終了後は、いよいよダンスレッスンに!ダンス未経験者にも先生が丁寧に指導して下さり、みんなが少しずつ振り付けを覚えていきました。そして最後には先生の準備したアイドルグループの曲を全員で合わせて踊ることができました~♪
次回の体験入学は今年最後で12月17日(土)。志望校が決まっていない・高校入試に不安があるなど、受験にお悩みの中学3年生は、今年のラストチャンスにぜひ参加してみてください!