東京都町田キャンパスキャンパスブログ

先生のお手本☆
先生のお手本☆

みなさん、こんにちは! 12月に入りましたね。
今年ももうすぐ終わりです。気持ち良く新年が迎えられる準備をそろそろ始めないとですね。

さて、そんな年末ではありますが今回はトライアルレッスンのネイルについてご紹介します!

町田キャンパスでは月に一度、プロの講師の方が来校して下さり、ネイル講座を実施してくれます!
今回は今流行っているというべっ甲ネイルを教えてもらいました!

下地を塗った上に茶色とオレンジ色を乗せ、トップコートという爪を保護するために塗るものでアレンジしていきます。
動画で見ると意外に簡単そう…しかし実際にやってみるとかなり難しい! みんな苦戦していました。
けれども何回も挑戦していくうちにコツを掴み、最後のチャレンジでは今まで一番いいネイルチップができました!

うまくいかないからやめたではなく、うまくいくまで続けるということはとても根気のいることです。そこでやめてしまうのは簡単な事ですが、それに負けずに挑戦し続けたからこそ、納得いくネイルチップができたと思います! 講師の先生も何度も何度も練習して、それでお仕事がもらえるようになったんだよとお話してくださいました。
その話を聞いて、すごく大変だなと思ったけど自分もなにかそういうことを見つけたいと話していた生徒もいました。

トライアルレッスンはその道を極めたプロの方が直接その技を教えてくださいます。ぜひ参加してみてください☆

完成したネイルチップ♪
完成したネイルチップ♪