東京都町田キャンパスキャンパスブログ

KTC クリスマス パーティー
上手くいくかな? 緊張の瞬間!

クリスマス パーティー KTC
自分好みにデコレーション♪

12月19日(月)ちょっと早めのクリスマスパーティーを開催しました!
午前の部は「みんなで準備」ということで、パンケーキとフランクフルトを作る『調理班』と装飾など行う『設営班』に分かれました。
設営班は机の異動をした後は、全員で装飾タイム! おりがみを使ってオリジナルリース作りにチャレンジしました。最初は一つ作るのに悪戦苦闘していましたが、気づいてみればクリスマスカラーのオリジナルリースが会場をかわいく彩ってくれました♪
調理班についてはみんなでわいわいパンケーキを焼きました! 初めは焦げたりもしましたが、一枚焼くたびにどんどん腕を上げ、おいしいパンケーキがたっぷり完成しました!
食事前最後の準備は、パンケーキのデコレーション! テーブルにたっぷり並んだパンケーキとフランクフルトを自分のお皿に取り、生クリームやチョコレートソースで自分色にデコレーション♪ みんなでおいしくいただきました。

午後の部は、4チームに分かれて、大ゲーム大会を行いました。小さい頃の写真を見て誰の事かを当てる「先生当てクイズ」や「ジェスチャーゲーム」などで先輩・後輩が協力し合って競い合い、最後は優勝チームにサンタさんから賞品を授与されて終了しました!
年末が近づき「来年はどうしよう…」と悩んでいる人もいるかもしれません。
もし悩んでいる方はぜひKTCに遊びに来てください! まずはご相談から。

クリスマス パーティー KTC
雪の結晶作成中

クリスマス パーティ KTC
手作りリースの完成!