東京都町田キャンパスキャンパスブログ

KTC ブログ バンクーバー 留学
遠く離れた場所だからこそ見えてくる「自分」

みなさんこんにちは。

今回はKTCのグローバル教育プログラムのひとつ、「グローバルスクール」バンクーバー滞在2週間について紹介したいと思います。
「グローバルスクール」は気候的にも最高の6月に行われ、昨年、11月に行われた「ワールドオリエンテーション」
”1週間”のプログラムとは少し異なり将来を考える機会を増やした内容となっています。

ワールドオリエンテーションに参加した生徒からも
「初の海外生活を通じて英語を喋る楽しさを知った子」は帰国後、英語の授業での積極性が上がり、
「見知らぬ土地で、たくさんの人に親切にしてもらった子」はまた早く海外に行きたいと言っています。
「ずっと行きたかった外国のアメコミショップに行けた子」は夢がかなったと喜び、
「駅で友達とはぐれたけど自分一人で学校までたどり着けた子」は英語が喋れなくても意外と大丈夫!と
自信をつけていました。

皆、留学しなければ絶対できなかった経験・出会いをすることができました。

「グローバルスクール」では、現地高校生との交流や、世界中から生徒の集まる語学学校での英会話レッスンなど素晴らしい体験が盛りだくさんです

KTCでは留学プログラム含め、随時説明会や相談会を行っています。
これからの進路に迷っているならば、是非KTCにお問い合わせください!