東京都町田キャンパスキャンパスブログ

1月14日(土) 第6回くれしぇんどを開催しました~!
今回のテーマは「夢の見つけ方」。
みなさんは夢ってありますか?ひと言で夢といっても、大きいものから小さいものまで、いろいろあると思いますし、夢がある人もいれば、ない人もいます。今回集まってくれたみなさんにも聞きましたが、あるという人はやはり少なかったです。
そこで今回はみんなに「夢を見つけて欲しい!」「夢の実現に少しでも、近づいて欲しい!」という事で、授業を実施しました。
①まずは、「自分とは…。」をテーマに思いつくことを連想ゲームのようにどんどん紙に記入します。
②次は、同じ要領で「コンビニと言えば…。」をテーマに、「便利」「スイーツ」など同じように記入します。
ここでは、グループを作ってわいわいがやがや、みんなで考えました!「コンビニ」というひとつのワードから「スイーツ」
「便利」「カメラ」「近い」「おにぎり」など、連想するものをみんなこぞって書いていました~♪
③最後に、「その仕事をするために必要なこと」を考えます。
例えば、自分が「ミュージシャン」になろうと考えた時に、みなさんなら自分に何が必要だと思いますか?
「ギターを買う」「ギタースクールに通う」「いっぱい曲を聴く」など…。
こうして、目標を見つけて、そのために何をすればいいのかを考えることで、今何をすればいいのかが見えてきます。
将来の目標が決まっている人はそれに向けて、決まっていない人でも、「早起きする」「ダンスが上手になる」「海外に行く」など、大小さまざまな「夢」への近づき方を考えました!
くれしぇんどは、入学前の中学3年生のための授業です。4月のKTCでの良いスタートを切るために私たちは全力サポートします!
受験で悩んでいる、困っている中学3年生は今からでも遅くない!
町田キャンパスでは、随時相談会や見学会を行っているので一度キャンパスの雰囲気を見に来てください!
   お問い合わせはこちら
フリーコール  0120-75-1105
町田キャンパス 042-721-2600

KTC くれしぇんど 体験入学
「コンビニ」といえば!

KTC くれしぇんど 体験入学
保育士になるためには?