東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

満面の笑顔^^
満面の笑顔^^


みなさんこんにちは!
巷にはチョコレートがあふれるそんな季節になりましたね。少しわくわくする気持ちに乗せて、今回は在校生インタビュー≪転入生編Part.2≫をお贈りしたいと思います。
 
高3の秋(10月~)からKTCへ転入学してきた明奈さん。先日、一般入試で合格し、春からは女子大生となります。大学進学の夢を叶えた明奈さんの今の気持ちを聞いてみました。
 
◆どうしてKTCへ転校したの?
  高2の時に愛媛から東京に引っ越してきて、環境の違いに慣れず、いつしか人見知りになっていました。その時に転校した公立高校では、とりあえず仲の良い友人は出来ましたが、高3になって進学を意識した頃から、このままで良いのか悩み始めました。
 それと、朝が苦手で遅刻が多かった私に、担任の先生から「これじゃ卒業が危ういぞ、そんな生活なら通信にでも行け。」と言われたこともあって、KTCへ転校しました。
 
◆KTCを転校先に選んだ理由は?
  色々な体験が出来るし、楽しい環境の中で、嫌な自分を変えられると思ったから。
 
◆嫌な自分‥?
  愛媛にいた頃とは違い、自分らしく過ごせていないし、人見知りを変えたかった。
  何とも言えない違和感に苦しんでいたのかも知れないですね。
 
◆KTCの良いところは?
  担任の先生だけでなく、どの先生も親身になって相談等に乗ってくれる!
 
◆卒業後の進路は?
  大学進学です! 一般入試で淑徳大学と中央学院大学に合格しました!!
 -おめでとうございます。
 
◆大学でやりたいことは?
  大学で専門分野を学ぶだけでなく、海外留学もしたいです。将来は海外で活躍出来るグローバルな人になりたいです。
 
◆最後に、このブログを読んでくれている人へメッセージをお願いします。
  自分を変えたいとか、自分に自信がないとか、環境を変えて新しい自分と出会うことが出来るのがKTCだと思います。私は高3の秋からだったので、もう少し早くKTCに来て、もっとたくさんの体験(トライアルレッスンやイベント等)をしたかったと今は思っています。でも、大学受験の勉強がしっかりと出来て、次のステップへ進むことが出来たので満足しています。
 みなさんもやりたい事を実現するためにKTCに来てみて下さい。きっと新しい自分に出会えると思います。
 
今はどっちの大学に行こうか嬉しい悩みの答えを出さなければならない明奈さん。卒業後も自信を持って人生を歩んで行ってくれると信じています。ありがとうございました。
あなたにとって、高校生活を有意義に過ごし、自分の夢を叶えるそんな場所がKTCであることを望みます。さぁ、次に続こう!