東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

インタビュー 2年生 転学
円香ちゃんインタビューありがとう♡

みんさんこんにちは!
最近は春の嵐と共に暖かい日があったかと思えば、寒い日もある日々ですね。
寒暖差が激しいので体調管理には気を付けてくださいね!

さて、今回は在校生インタビューとして円香ちゃんにいろいろと聞いていきたいと思います!

円香ちゃんはウィークデイコースの2年生で今年度の4月に転入してきました。
去年のちょうど今頃転入を決めたからこそ伝えられることがあると思います。

ではさっそく…
◆KTCへの入学経緯を教えてください。
1年生の1月頃から学校に行けなくなってしまい、2月に転校を決意しました。
そしてそこから学校探しを始めました。

◆いくつか学校がある中でKTCに決めた理由を教えてください。
いくつかの学校を見る中で一番親身になって優しく話を聞いてくれた事がKTCを決めた理由です。
また、仲の良い友人が少し前にKTCに転学していた事も決めた理由です。

すでに友達がいるって思うと心強いね(*^^)/

◆実際にKTCへ入学してからはどうですか?
私と同じタイミングで入学してきた子も何人かいたので初めてでも安心することができました!
授業で分からないところは授業以外でも時間のある先生が教えてくれる授業にもついていけています!

同じ時期の転入生と一緒にクラスも同じで屋久島スクーリングも一緒だったね!
この出会いをお互いに来年もそして卒業後も大切にしていってほしいなっって思います♬♪

◆それでは最後に…今後転学を考えている生徒へメッセージをお願いします!
私は1年生の1月頃から学校にまったく行けずにふさぎ込んでいる時期がありました。
でも、家にこもっていても常に不安感があったので、環境を変えて新しくリセットしたいと考え、転学を決意しました!
この学校で私と同じ考えを持つ友達ができたので、明るい自分に戻るための良い選択になったと思います。


円香ちゃんありがとうございました\(^o^)/
今回で転入生part4のインタビューでした。みんなそれぞれの思いを持って転学を決めてきました。
少しでも卒業への気持ちがある生徒のみなさんはKTCへの扉をたたいてみて下さい。