東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

KTC トライアル レッスン ギター ベース
光音先輩(左)にベースギターと教わっている花音さん(右)

みなさんこんにちは!
トライアルレッスン体験記の第一弾!「ギター・ベース編」をお送りします!
今回は1年生の山下花音さんに協力してもらいました~♫
今でこそ「ギター・ベース」となっていますが、11月までは「ギター」でした。しかし、ベースギター希望の生徒が増加したため、今のような名称に変更をしました。
その中の一人が今回協力してくれた花音さんです。
花音さんは4月に初めてトライアルレッスンに参加しましたが、その時の印象から聞いてみました。

★初めて参加した時の印象は?★
家にギターはあったけど、触ったことはありませんでした。その日はギターを借りてやってみたけど、とにかく指が届かなかったのと、ピッキングがむり~というのが印象的でした。

そんな花音さんでしたが、昨年末に突然、ベースギターを買って登校しました!

★何がきっかけでベースギターを買ったの?★
初めは、「やるならギターよりもベースの方がいいかなぁ。」ぐらいに思ってはいましたが、学院祭やトライアルレッスンでの今川先生や先輩がベースギターを弾いてるのがすごくカッコよくて「自分もやってみたい!」と思いました。

★実際やってみて難しいところは?★
まだ始めたばかりなので…まず楽譜が覚えられない!コードを見てもよくわからない!どうしても音がきれいにでない~。などです。

★では最後にやってみて楽しいところは?★
何か楽しい(笑)あとは、練習した後にみんなで合わせて曲を弾いたときが一番楽しいです!

ギター・ベースのトライアルレッスンでは、もうレギュラーメンバーの一員となっている花音さん。
いずれはバンドを組んでできるように一緒に練習頑張りましょう!

自分ひとりで何か新しいことをやろうと思ってもなかなか始められないことは多いと思います。しかし、KTCのトライアルレッスンは初心者大歓迎なので、気軽に挑戦できて、きっかけをつかむ事ができます。
新しい自分を見つけたい方は、ぜひKTCに来てみてください!