東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

殺陣

みなさんこんにちは!
トライアルレッスン体験記の第三弾!大人気の「殺陣編」をお送りします!
今回協力してくれたのは、1月から町田キャンパスに転入してきた稜平くんです!
殺陣のトライアルレッスンでは、毎回殺陣師の「米山勇樹先生」に来て頂いており、トライアルレッスン発表会、学院祭などでも大活躍してくれています。

★やってみた感想は?★
今回が初参加でしたが、とにかく楽しかったです!
以前からマンガの「るろうに○○」を見ていて日本刀の振り方には興味がありましたし、実際に木刀を振ってみたかったので、トライアルレッスンで体験できてよかったです!

★難しかったことは?★
イメージはできていたんですが…やってみたら想像よりも意外に難しかったです。
自分のイメージでは、もっとスマートに振っているはずだったのですが、予想よりもうまく振れませんでした。

★楽しかったことは?★
初めてだったんですが、先輩たちと組手をやらせてもらいました。
そこで思ったことが…、まず先輩たちの型がとてもきれいでカッコよかったことです!

最後には「次は袴を着てやりたいです!」とやる気MAXの凌平くんでした。

「自分はこんなことができるんだ!」「自分は意外にこういうの好きなんだ!」など、新しい自分を発見できるのがKTCです!
興味のある方は、ぜひKTCに来てみて下さい!