東京都町田キャンパスキャンパスブログ

KTC トライアル イラスト
どの色で塗ろうかなぁ~

みなさん、こんにちは!
大人気企画のトライアルレッスン体験記です!
今回は1年生の翔馬くんに協力してもらって「イラスト編」をお送ります♪
初めて参加したのは入学して間もないころだそうです。もともと絵を描くことは好きで、家で描くこともしばしば。しかし、実際に参加してみると…

★初めて参加してみた印象は?★
今までは本格的に描いたことはなかったのですが、トライアルレッスンでは表情の付け方など本格的に教えて頂けました。
分からないこともありましたが、少しずつ上手に描けるようになってきました。

★難しかったことは?★
色塗りが特に難しかったです。ただ1面同じ色で塗ればいいのではなく、例えば自分の「手」を描くのであれば、同じ肌の色でも、場所が違うだけで少しずつ色が変わってきます。
さらに言うと、影のつけ方や光の反射を再現するのはとても苦労しました。

★それでも続けている訳は?★
やっぱり長い時間かけてイラストを描く時間がとても楽しいということです。
完成した時の達成感を味わうのもいいですね!

家で描くときは、人の模写ばかりでしたが、今では自分で描ける絵の幅が広がって、より楽しめるようになったそうです。

KTCのトライアルレッスンは、スポーツ・音楽・イラストなど、さまざまです。
いろいろなことにチャレンジしてみたい方は、ぜひKTCの門をたたいてみてください♪