東京都町田キャンパスキャンパスブログ

心理学の授業の様子♪
心理学の授業の様子♪

みなさん、こんにちは!
今回は3月8日~3月10日の3日間を通して行われた、進路フェアについて紹介します!
1時間目は大学の授業、2・3時間目は専門学校の授業を受けるという形で3日間授業を受けました。大学編では各大学の授業の内容をご紹介していきます♪

初日は神奈川工科大学さんが来てくれました! まずは大学とはどういうところなのかなど詳しく話をしてくれました。神奈川工科大学は理系の大学で、実際の実験の様子だったり、その実験が就職試験等にどのように役に立ったかと実体験をもとに話してくださり、ぼんやりしていた大学像が鮮明になったのではないかと思います。

2日目は多摩大学さんが来てくれました! この日は経営学ということで、3メーカーのお茶を飲み比べて、自分の好きなメーカーを当てられるかなど、様々なマーケティング戦略について授業をしてくださいました。経営学の最初の入口として、興味を持った生徒も多くいました☆

3日目は和光大学さんが来てくれました! テーマは「心理学」 吊り橋効果についての詳しい説明や自分の性格診断などについて授業をしてくださいました。日常生活でも活かせる心理学をわかりやすく教えてくださったり、とても勉強になりました。

高校生の時に、大学の授業を受ける機会は少ないので、とっても貴重な経験となりました。
KTCでは将来の自分探しとして、進路フェア等を開催しています。このフェアをきっかけに、自分の進路を明確に出来たらいいですね。是非、自分の未来について一緒に考えてみませんか?