東京都町田キャンパスキャンパスブログ

KTC 生徒 インタビュー イラスト
みゅうちゃんの肖像画♪

KTCは通年転入生を受けいれていますが、今回は転入してきてから今年3月に卒業が決まった生徒さんにインタビューです!

ニックネームはみゅうちゃんです!

■KTCを知ったきっかけは?
中学校時代に友人関係のトラブルで通えなくなってしまったので、そういった生徒を受けいれてくれる学校に進学でき、学校に行けるようになって少しずつ元気になっていったのは良かったんですが、自由にのびのび…すぎて、今度あまり通わなくなってきてしまったんです。
なので、今に比べたらまだ全然元気がなくて、消極的だった当時の自分を受けいれてくれて、ちゃんと授業が受けられる学校を探していました。
その時思い出したのが「KTC」に通っている友人のことで、どんな学校なのか教えてもらったんです。
で、私も行ってみたいな…行けたらいいな…と思ったのが最初です。

■KTCに決めた理由は?
私自身、色んなことが好きでやってみる…までは良いんですが、じゃぁどれが趣味なのか?どれが得意なのか?…と考えると分からなかったんです。でもKTCには「トライアルレッスン」があって、色々な体験を試してみることができるのが魅力的でした。
あと、友達が先に居てくれたから安心できました。

■KTCの第一印象は?
会社っぽい♪
ビルの中にあったり、入ってすぐ受付があったりするところが全日制の学校とは違うな…と思いました。
でも先生達がフレンドリーだったのが印象的です。

■実際にKTCで過ごしてみてどうでしたか?
前の学校と違って授業中に関係ないことしてる生徒に注意してくれて、ちゃんと授業をすすめてくれるのが本当に嬉しかったです!
他にもトライアルレッスンも色々やれて楽しかったです! 特にトライアルレッスンの『殺陣』は、こんなカッコイイことを、こんな自分にできたのが感動でした!

続きは次回へ!!