東京都町田キャンパスキャンパスブログ

入学式 新入生

こんにちは。この4月に厚木キャンパスからやってきました、杉崎です。みなさん、よろしくお願いします!
今日は先日行われた、入学式の模様をお伝えします!

朝はあいにくの雨模様でしたが、新入生の門出を祝うかのようにお天気も回復した4月7日(金)、ユニコムプラザ相模原にて、入学式が行われました。今年度もフレッシュな顔ぶれが揃いました!!!

11時30分、いよいよ開式です。
最初に新入生紹介。生徒一人ひとり呼名して「はい!」と返事した後、振り向いて一礼してもらいました。やや緊張している様子でしたが、みなさん立派でした!

続いて柿崎キャンパス長からの式辞です。「『出会いを大切にする。』『たくさん体験をする。』この2点を心掛けて高校生活を送って下さい。たくさんぶつかり、たくさん悩み、いずれ大きな木となり花となり、実となる日までしっかり成長してほください。」と新入生の皆さんに熱いエールが送られました。

在校生挨拶は、2年生のSくん。「今不安に思っている人はさほど心配することはないでしょう。あまり気を張る必要はないので、安心してください。幅広い経験ができるというのがこの学校の特色です。」と新入生の皆さんにしっかり挨拶してくれました。

新入生代表挨拶は、KくんとKちゃん。「漠然と不安があるけど、自分なりに頑張っていきたいです。」「中学校3年間、苦しかったけど、多くの気付きがあったので後悔はしていません。気持ち新しく、笑顔でいることが今の目標です。」と立派に挨拶してくれました。

多くの皆さんに祝福されて、温かい入学式になりました。
いよいよ来週から授業が始まります。充実した高校生活が送れるよう、私たち職員も全力でサポートしますので、素敵な3年間にしましょうね!