東京都町田キャンパスキャンパスブログ

KTC 学校説明会

中学生の皆様! こんにちは!

この度、5月27日(土)に学校説明会を行います!

29年度最初の学校説明会は通信制高校&サポート校とは!?の基本的なご案内から始まり、KTC中央高等学院 町田キャンパスの普段の学校生活の映像を見ていただいたり、在籍生・保護者のインタビュー、そして元神奈川県校長会副会長の山本幸恵先生の講演会など行う予定です。

毎年6月からアスターとする「プレ・トライアル(入学予約制度)」についても詳しくご説明します。プレトライアルとは、現在登校が難しい、学力不振に悩む等、さまざまな状況の生徒がプレトライアルの審査内容に合格することにより、KTC中央高等学院への入学を予約できる制度です(受験料以外、費用は一切かかりません。全日制・定時制高校との併願が可能です)。早期に進路先の一つを確保することにより、安心して生徒自身の進路選択に取り組むことが望ましいと考え、この制度を実施しております。 また、プレトライアルの合格者は、月1回のプレスクールに参加することで、登校練習になったり、楽しい授業で学習意欲を向上させ、同級生とのコミュニケーションに少しずつ自信をつけてくれています。

毎年、多くの中3生がこの制度を利用し、大きく成長しています。


詳しくは5月27日の学校説明会でお話しさせて頂きます。是非、お気軽にご参加ください!