東京都町田キャンパスキャンパスブログ
2017.05.12
ブログ
新入生歓迎会☆
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121/reserve/?kubun=3&event=002&campus=21
先生方もギネス記録に挑戦☆
みなさんこんにちは☆町田キャンパスの馬場です^^巷ではまだインフルエンザが流行っているようですが、みなさん体調管理等大丈夫でしょうか?
季節の変わり目なので、体調を崩してしまったときはゆっくり休んでくださいね!
さて、今日は4月28日に行われた新入生歓迎会についてご紹介したいと思います^^
今年度初のスクールイベントとして、新入生歓迎会を行いました!
最初はギネス記録に挑戦!ということで「えんぴつを1分間で何本立てれるか」、「30秒間でサイコロを何個積めるか」という競技に挑戦しました^^
各チームから選抜されたメンバーが前に出てギネス記録に挑戦!簡単なように見えて意外と難しいこの競技…選抜メンバーは真剣そのもの!前に出ていないメンバーも一生懸命応援していました!
ギネス記録は樹立できませんでしたが、みんな更に仲良くなれました^^
続いては並び替えゲーム!お題に沿って、グループメンバーをどれだけ早く並び替えれるか競うゲームです。
チームの結束力が試される白熱したゲームでした。
最後はスタッフクイズということで、1か月共に過ごした先生方の秘密をもっと知ろう!とうことで、「先生の出身地」から、「好きな電車の路線は何?」というマニアックな問題まで出題されました^^初めて知る先生方の秘密にみんな驚いていました。
お昼を挟んで、トライアル発表会☆先輩たちが日頃の取り組みの成果の発表をしてくれました^^
普段、参加しているトライアル以外は、なかなか見ることのないので、みんな興味津々に見ていました。
新入生のみなさん!歓迎会はどうでしたか?ぜひ、色々なものに取り組んで大きく成長していってくださいね♪
職員一同全力で支えていきます!