東京都町田キャンパスキャンパスブログ

永田いなか浜の海♪
永田いなか浜の海♪

みなさん、こんにちは! 町田キャンパスの馬場です☆
今回は5/16から4泊5日で私が同行した屋久島スクーリングについて報告します。

皆さんは屋久島が何県にあるかご存知ですか?
実は鹿児島県に屋久島は位置しています。私の出身は九州なので親近感を持っています♪

屋久島は雨の多い島と言われますが、私が参加した時は全て晴れ!という天候に恵まれた5日間でした☆
スクーリング中に生徒は、山コースと水コースに分かれて屋久島の自然を体験する時間があるのですが、今回は私は水コースに同行しました!
千尋(せんぴろ)の滝から永田いなか浜、横河渓谷(よっごけいこく)と普段では味わうことのできない自然と触れ合うことができました。特に、永田いなか浜はまるで絵に描いたような海で何度行っても感動します。

3年生と共に参加した屋久島スクーリング。3年生にとっては最後のスクーリングということで、みんな一生懸命課題に取り組んでいました。初日は「早く帰りたい」「なんで行かなきゃいけないの」なんて言っていた生徒達が、最終日には「まだ屋久島にいたい」「離れても会いに来てね!」などと言っており、4泊5日という短い期間でしたが、日を追うごとに成長していく生徒の姿に感動しました。 

屋久島で過ごした4泊5日。生徒は忘れることのない体験をしました。私自身も忘れられない5日間でした。
自分自身を見つめ直す時間を作ることで、みなさんもまだ知らない自分に出会えるかもしれませんよ♪