東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

解体をしながら、エンジンやブレーキの仕組みまで学びました。

みなさん、こんにちは! 町田キャンパスの加藤です!
今日も町田キャンパスの人気トライアルレッスンを紹介します!

今日は横浜テクノオート専門学校の先生に来ていただき「自動車専門学校 ~エンジンを解体してみよう!~」を行いました。

なんと! キャンパスの中に本物のエンジンを持ってきて、解体してみるという本格的な内容です!
まずは先生からエンジンの構造、部品の動き方・役割などの座学の後に実習を行いました。普段は触る事のないエンジンにみんな興味津々。解体をしながら、エンジンやブレーキの仕組みまで学びました。
後半では自動車整備士になるためには、どのような資格が必要なのか、そのためには今から何を勉強しておけばいいのかまで教えていただき、終了しました。

今回参加した生徒の中には、将来自動車業界に進みたい生徒もいましたが、そうではない生徒もおりました。トライアルレッスンは、「新しい自分を発見する」ためのものです。これからも町田キャンパスでは色々な事に挑戦する機会を作ります。
高校生のうちにいろいろな事にチャレンジしよう!