東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

イラスト講座です♪
イラスト講座です♪

どんどん削りますよ♪
どんどん削りますよ♪

こんにちは、杉崎です。
毎日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
今日は先日行われた、夏の体験入学の模様をお伝えします!!!

7月22日土曜日、朝から元気な中学生のみなさんが続々と集まってくれました!
アイスブレイクで緊張をほぐした後、KTCのトライアルレッスン体験です。
今日は屋久杉箸づくりかイラスト講座を体験してもらいました。

まずは屋久杉箸づくりの模様から…。こちらは7名の生徒とご父兄ご兄弟が参加いただきました。
こちらはひたすら屋久杉をヤスリで削り、箸を作っていきます。今は伐採できない貴重な屋久杉を、細く細く削る地道な作業ですが、みんな黙々と取り組んでいました。
しかし残念、ここで時間切れ!みなさんあと一歩のところで完成ならず、夏休みの宿題です!がんばって自分だけの箸を完成させてくださいね。
 
続いてイラスト体験。こちらは8名の生徒が参加です。
東京工学院専門学校の先生が来てくださり、それぞれオリジナルのキャラクター作りに挑戦しました。
まずはキャラクターの背景を決める作業からです。名前、年齢、性格などそのキャラクターの背景を細かく決めていきます。今回は人でなくてもOKでしたので、思い思いのキャラをイメージします。ある程度設定が固まったら実際に絵を描いていきます。その際は全身だけでなく、後姿、横向きなどもどんどん描いていきます。
みんなイラスト好きとあって、とても上手!!!こちらも黙々と作業に取り組んでいました。

箸づくりチームもイラストチームもとても有意義な時間が過ごせましたね!
次回は8月26日(土)、理科実験かアロマセラピー体験です。また来てね!