東京都町田キャンパスキャンパスブログ

トライアルレッスンのキックボクシング

みなさん、こんにちは!
だんだん夏らしい気温になってきましたね。どうお過ごしですか?
今回はトライアルレッスンのキックボクシングについてお伝えします。

キックボクシングに参加している生徒のほとんどは初心者です。
本当は早くミットに向かって思いっ切りパンチ・キックをしたい生徒が多いのですが、準備運動と、フォームの確認は毎回しっかり行います。
しっかりとしたフォームで行うことで、強い動きはもちろん、ケガの防止になるからです。

昨年はなく、今年の4月から始めたトライアルレッスンですので、継続的に出席している生徒でもまだまだ初心者です。ただ、私が4月から初めてびっくりしたことは、毎回必ず女子生徒が参加してくれている事です。中にはパンチ力が急成長している女子生徒もいます。

キックボクシングだけではなく、KTCのトライアルレッスンはスポーツ系・料理・資格・ファッション・音楽など、さまざまです。
私はギターとキックボクシングの担当をしていますが、生徒によく言われることは「ギター触ったことないんですけど参加していいですか?」です。初めてやることだからこそトライアルレッスン参加の意味があります! 興味はあるけど今までやったことのないこと、あんまり興味がないことなど、どんどん挑戦しましょう! 新しい挑戦をすれば、新しい自分が必ず見えてきます!

KTCはみんなの挑戦を全力サポートしますので、生徒のみなさん! 9月になったら、トライアルレッスンにどんどんチャレンジしよう!