東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

町田キャンパスで第2回の体験入学が行われました。

みなさん、こんにちは!
町田キャンパスの大東です。

先日、町田キャンパスで第2回の体験入学が行われました。
まずはキャンパスの先生方による楽しい自己紹介からスタート。
続いてアイスブレイクでみんなの緊張感をほぐします。
その後は2つのグループに分かれてトライアルレッスン体験を実施しました。

「理科実験」のグループは、氷に塩をかけると溶解熱と融解熱の作用でマイナス20℃の氷を作れることをまず学び、この理論を利用してアイスクリームを作りました。
必要な材料を混ぜて袋に入れ、それを振り回すとアイスクリームができるのですが、みんなでたくさん振り回さないとできないため、参加者の目は真剣そのもの。
交代で振り回すこと10数分後、ようやくアイスクリームが完成。試食をする参加者の顔は至福に満ちていました♪

「アロマセラピー」のグループは、アロマオイルについてのレクチャーを先生から受けた後、複数のオイルを調合して自分だけのルームフレグランスを作りました。
参加者はどの香りのオイルをどのように調合するのか、オイルの香りを一つひとつ試しながらの作業となりました。
参加者どうしで完成品の香りを試しあう姿が印象的でした♪

次回の体験入学は10月28日(土)、声優体験とキャンドルづくりになります。
興味のある方はお気軽にキャンパスまでお問い合わせください

アロマオイルについてのレクチャーを先生から受けています。