東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

理数系科目を主に担当、ふんわりキャラとして町田キャンパスで大人気な先生です!

みなさん、こんにちは! 町田キャンパスの堀越です!
今回も、お待ちかねの先生インタビューをお届けしたいと思います。

今回インタビューを受けてくれた先生は…大森先生です!
理数系科目を主に担当していて、ふんわりキャラとして町田キャンパスで大人気な先生です!

早速質問をしてみましょう♪

Q. 大森先生の出身地はどこですか?
A. 神奈川県横浜市です!

Q. 大森先生はハマっ子なんですね!
A. はい! 横浜でもあんまり目立たない所ですが…

Q. そんなハマっ子な大森先生の趣味や特技はなんですか?
A. 読書と散歩です!

Q. お茶とかしながら読書も良いですよね!
A. おしゃれですね! いつか私もおしゃれなテラスがあるカフェで読書してみたいです☆

Q. そんなおしゃれ男子を目指している大森先生の担当科目「理科」の魅力について教えてください。
A. たった数行の数式で、複雑な現象をあますことなく記述できるところです。

Q. 理科系は苦手意識を持っている生徒が多いと思いますが何か工夫されていることはありますか?
A. まずは身近なもの仕組みを考えてみましょう。自分で手を動かして答えを探してみることが、理解への一番の近道です。

Q. 最後にKTCに入学(転入学)を考えている生徒にメッセージをお願いいたします!
A. 現実の出来事は私たちのななめ上を行くことが多いです。期待も不安も、常に起こる出来事には叶いません。もし、悩んでいるなら、まずキャンパスに遊びにきてみてください。皆さんの予想を吹き飛ばすようなたくさんの出来事が待っています!

お問い合わせはこちら
KTC中央高等学院|予約受付システム
フリーコール 0120-75-1105