東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

Rくん、合格おめでとう!
Rくん、合格おめでとう!

こんにちは。杉崎です。
町田キャンパスではこの時期、進路が決定した3年生がぽつぽつと増えてきました。
今日はAO入試で大学進学を決めたRくんにインタビューしました。
Rくんは某大学の芸術学科に進学します。

Q1 芸術学科を志望した理由を教えてください。
子どもの頃から絵を描くことが好きで、将来は漠然と絵に携わる仕事に就きたいと思っていました。
進路について真剣に考えていくうちに、身の回りにあふれるデザインについて基礎からしっかり学びたいと思い、芸術学科を志望しました。

Q2 志望校はいつごろ決定しましたか?
今年の5月、町田キャンパスで行われた進路バスツアーに参加し、この大学を見学しました。その後、この大学を含めて何校かのオープンキャンパスに参加し、6月末にはAO入試でこの大学を受験しようと決めました。

Q3 AO入試で受験するにあたり、どのような対策をしましたか?
オープンキャンパスで行われるAO対策に何度も参加しました。また、エントリーシートの作成や面接練習のため夏休み返上で登校しました。

Q4 高校時代やっておいてよかったことはありますか?
やはり友人と過ごす日々は楽しかったです。毎日どうでもよいことを話したり、笑ったり…。勉強面では、学校の授業のほかに、語彙・読解検定3級にチャレンジし、合格しました。

Q5 高校時代やっておけばよかったことはありますか?
時間を有効に、もっとさまざまな検定にチャレンジしておけばよかったと思います。

Q6 今の目標と将来の夢を教えてください。
今の目標は、高校をきちんと卒業することです。残り少ない高校生活を目一杯楽しみたいです。
将来はデザインに関わる仕事に就きたいです。人々の心が豊かになるような表現者になりたいです。

Rくん、どうもありがとうございました。自分の夢に向かって、がんばってね!
一般受験組の皆さん、泣いても笑ってもあと2か月! 体調管理をしっかりして、自分の力を出し切りましょう!