東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

卒業生 近況報告
卒業生2人が遊びに来てくれました!!

みなさん、こんにちは!
最近は初夏のような陽気が続いて気持ちがいいですね。

さて今回のブログでは、先日卒業生が遊びに来てくれたので、進学先でのことを聞きました☆
遊びに来てくれたのは、桜美林大学に進学したななみさんと日本工学院専門学校に進学したひかるさんです!!

2人とも進学先で毎日頑張っているとのこと!
ただ… やはり90分の授業は慣れるまで長く大変なこともあるそうです。

2人から在校生に向けて言っていたことがいくつかありました♪
①KTCはとても優しかった。
困ったことがあれば相談に乗ってくれるマイコーチがいたが、大学にはいない…。

②放送視聴の課題が今になると役に立つとのことでした!
大学の教授や専門学校の先生の話を聞いてメモを取ることが多い中、放送視聴でのレポート作成で鍛えた甲斐あって、すんなりと授業を受けることができているそうです。

③英語の勉強をもっと勉強しておけばよかった!!!!!!!!
単位をとるためのレポートだけでなく、文法はもちろん留学などを通して会話力も付けておけば良かったと…

ななみさん、ひかるさん、キャンパスに来てくれてありがとう!!
2人が大変なこともありながらも楽しそうな笑顔で近況を話してくれた姿はキラキラしていました☆
そんな卒業生と話すことができることは私にとって一番ほっこり☆とできる瞬間です。

このブログを読んでくれている在校生のみなさんも先輩たちと同じように卒業後もキラキラとしていってほしいと思います。
そして今回の卒業生からの言葉をメッセージにこれからの学院生活の参考にしてみてください。