東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

進学コース担当の菱山コーチ
菱山誠司です! よろしくね。

今日は、進学コース担当の菱山コーチに、進学コースの様子についてインタビューしていきます。
卒業後を見据え、そろそろ進学コースへの挑戦を考えている人、いませんか??

進学コースは、進学を目指している人はもちろん

■もっと勉強をしたいけど、何からしていいかわからない
■将来についてぼんやり考えているけど、なかなか決まらない
■午後の時間を活用したい! でも、ひとりで勉強するのはちょっと不安
 など…。

とにかく“もっと勉強したい!”を応援するコースです。
もちろん中学の復習からでもOK。効率よく学習が身に着くノートの使い方もアドバイスしています。
少しでも興味があれば、すぐにコーチに相談してください!

<菱山コーチへインタビュー>
Q1. まずは自己紹介をお願いします!
趣味はスポーツと読書です。
進学コース担当というと、厳しいイメージがあるかもしれませんが、実はおしゃべりなのでどんどん話しかけてください♪

Q2. 進学コースの一日の流れを教えてください。
午前中はウィークデイと同じ授業を受けます。そのあと昼休みを挟み、みらいの架け橋レッスンへ参加するか、進学コースの教室で自学自習の時間です。そして14:30~17:10はコーチが常在し、それぞれのカリキュラムに沿った学習を行います。

Q3. どんな教材を使って勉強していますか?
PCを使ったオンライン授業や、単元別にわかれた録画授業に加えて、豊富なテキストの中からそれぞれのレベルに合ったもので学習を進めます。

Q4. 進学を目指すみんなへ!
僕のモットーは「楽しく学ぼう!」です。何に興味があるのか、どんな勉強の仕方がいいか? 目指す目標は? まずはみんなの意見や想いを聴いて、学習を進めていきたいと思います。

町田キャンパスでは10月以降、何人もの生徒が進学コース体験に申し込んでいます。
みなさんも一緒にどうですか??
まずはコーチに相談を♪