東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?campus=2121

とっても真剣! おしゃれ女子たち。
とっても真剣! おしゃれ女子たち。

甘皮を押し上げ中!
甘皮を押し上げ中!

みなさん、こんにちは。杉崎です。
今日は先日行われたみらいの架け橋レッスン『ネイルの世界』の模様をお伝えします。

ネイル大好きおしゃれ女子たちが待ちに待ったレッスン当日、早稲田美容専門学校の講師の方に来ていただきました。二人一組、ネイリストとお客様に扮して、ネイルケアに挑戦です!

皆さんの爪の根元には甘皮という薄い皮があり、そこを丁寧に取り除くことで健康な爪が育てられ、ネイルも根元まできれいに塗れるそうです。先生が良い香りのするキューティクルリムーバーを何種類も持ってきてくださったので、好みの香りをチョイス。専用スティックを使って爪の甘皮をおしあげていき、不要の皮は先生に切っていただきました。最後はキューティクルオイルで丁寧に保湿していきます。ネイルサロンで行われる本格的なケアに、おしゃれ女子たちも真剣でした!

お互いにお手入れし爪もピカピカになったところで、美容の専門学校についてお話を伺いました。
大きく分けると、美容科とトータルビューティ科があり、どちらの科も2年間で必ず資格や検定を取るため、就職率もとても良いそうです。また、就職してからも進化し続ける美容業界、流行もあるので、日々勉強だそうです!

一部ですが、生徒の感想です!
・甘皮ケアは初めてでした。とても気分が上がりました!
・専門性の高さを感じました。お客様がいてこそ成り立つお仕事、ちょっと大変そうと思いました。
・楽しかった! 将来はネイリストかアイリストになりたいです!

毎日行われているみらいの架け橋レッスン、いろいろ参加して、自分の進路を見つけましょう!