東京都町田キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2121
みなさん、こんにちは。町田キャンパスの加藤です。
令和3年4月3日土曜日に令和3年度の入学式を行いましたので、その報告をさせていただきます。
東京都では3月21日 日曜日に緊急事態宣言が解除されましたが、まだ予断を許さない状況は変わりません。
昨年、入学式は断念。新2年次生になる生徒たちは入学式を行えないままのスタートでした。
今年度は、感染拡大対策を行ったうえで入学式を開式することができました。

町田キャンパスで行った入学式ですが、今年度は感染防止対策として、マスク着用、手指消毒、検温を行ったうえで、保護者の方は別室でのご案内といたしました。
会場は生徒と教職員のみとし、その様子を別室でオンライン配信するという対策をとりました。本来は、保護者の方に直接ご出席いただきたかったのですが、感染症防止の観点から、このような対応となりました。
そんな中、生徒代表挨拶ということで、3名の新入生が力強く意欲を発表してくれました。生徒代表挨拶おおぞらみらいスクールでは、明るく親しみやすいコーチのもと、楽しく学習ができたという水江 真悠子さん。
これからは住環境デザインコースで前向きに頑張ります! と宣言してくれました。生徒代表挨拶中学時代は柔道をがんばってきた、只野 悠斗さん。
屋久島スクーリングでの素晴らしい景色を目の当たりにすることを楽しみに、実りある高校生活を送りたいそうです。生徒代表挨拶みらいの架け橋レッスン®に興味を持つ、森谷 心結さん。
様々な体験を通して新しい自分を見つけたい! 中でもダンスがとても楽しみ! 不安や心配はありますが一日一日を大切に、自分らしい高校3年間にしたいそうです。

新入生のみなさん、これから新しい仲間たち、コーチたちと一緒にみなさんらしい素敵な高校生活を送りましょう!

中学生のみなさん、KTCおおぞらでは、みらい学科™やみらいの架け橋レッスンなどで、いろいろな体験ができます。新しい自分を発見することに興味がある方はぜひ一度、町田キャンパスにいらしてください。
※現在町田キャンパスでは新型コロナウイルス感染防止対策として、ご来校時のマスク着用、手指消毒、検温をお願いしております。オンラインでのご案内も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。