長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

こんにちは、松本キャンパス留学担当の渡辺です。
今回は、現在申込み受付中のグローバルスクールのプログラム内容をご紹介したいと思います!

2016年グローバルスクールから
2016年グローバルスクールから

ポイント①事前・事後学習
 カナダへの留学前後に行う学習。進路と向き合うことは、自分自身と向き合うことでもあります。事前学習では自分自身について振り返る時間を設けています。事後学習では、海外での気づきをさらに深められるよう、アウトプット(発表)をします。「自分」のことを「自分の言葉」で語る経験は、将来役に立つはずです。

ポイント②海外で、進路を考える時間
 留学期間中は、英語レッスンや観光だけでなく、進路について考える授業を行います。海外という普段とは違う環境のなかで、日本の良さ、海外の良さ、新たな自分の可能性に気づくことができます。

おまけ☆渡辺のおすすめポイント:週末の休日
 2週間の留学期間には、土日の休日が含まれています。1週間の海外生活を振り返りながら過ごす休日。自由時間に足が向くところほど、“本当の自分”に近いのではないでしょうか。

いつもと違う環境だからこそ気づけることがきっとあるはずです。 興味のある方は、いつでもご相談くださいね!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪