長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

矢ヶ崎さん親子
経験者の言葉には重みがあります

みなさん、こんにちは。
昨日の記事に続き、保護者会の「在校生・保護者インタビュー ~後編~」をお伝えします。

今回インタビューさせていただいたのは、矢ヶ崎光希さんとお母さん。
光希さんは、ツーデイコースに通う1年生です。

矢ヶ崎光希さん:Y
お母さん:M

② 入学する前、不安だったことは何ですか? また、実際に入学してみてどうでしたか?
M:朝起きられるのかどうか、というところから不安でした。現在は、ペースを保ってしっかりと通えているので、安心しました。入学後もコース変更ができるという点は、子どものペースに合わせて変えていけるので良かったと思っています。

③ 入学前にしておけば良かったと思うことはありますか?
Y:正直、勉強は入ってからで大丈夫でした。やっておけば良かったこと、というよりはやっておいて良かったと思うことですが、進路について両親としっかり話しておいて良かったと思っています。

④ 中学生の保護者の皆様へメッセージをお願いします。
M:「高校へ行きたい」と話してくれたことがきっかけで、方向性が決まりました。保護者が情報収集しながら、子どもと進路について話し合う機会を作っていくことが大切だと思います。

ご参加いただいた保護者の皆様からは、「経験者の話が聞けて良かった」「子どもにも聞かせたかった」「入学後のイメージがわいた」などの感想をいただきました。
高校入学という大きな一歩を踏み出す時、不安が全くなくなることは難しいと思います。
「頑張ってみよう」その気持ちを生み出すお手伝いが出来れば幸いです。
悩んでいるままでも構いません。ぜひ、松本キャンパスへご相談にいらしてください。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪