長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

ホンダカーズ出川店
あいにくの天気でしたが店内は活気にあふれていました

みなさん、こんにちは。
10月にもお伝えしましたが、KTC中央高等学院では、卒業後の進路を見据え、キャリア教育に力を入れています。その一つがジョブシャドウイングや職業体験です。
ジョブシャドウイングとは、生徒たちが卒業後の進路を考えたり、仕事をする喜びと同時に厳しさを学んだりするために行っている職場同行見学です。
今回ご協力頂いたのは「Honda Cars 松本中央 出川店」様です。
見学だけでなく、乗用車の洗車や室内清掃のお手伝いもさせて頂きました。参加した生徒と面談していると「自動車に詳しいとか、仕事が一つひとつ丁寧というだけでなく、楽しみながら働いている姿を見させてもらって希望が膨らみました(将来、自動車整備士を志望しています)」と楽しそうに語ってくれました。一日の体験の中で色々と吸収してきてくれたようです。

丁寧に作業します!
丁寧に作業します!

「Honda Cars」様、ご協力いただき、本当にありがとうございました。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪