長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
6月から専門学校などでAO入試がスタートし、7月に入ると高卒求人の求人票が公開されます。高校3年生にとって進路選択を控えた大事な時期です。また、1,2年生にとっても3年生の動きや考え方を見て、さらに未来の自分の行動を考えていく時期でもあります。
 そこで、面接に活きる「スーツの着こなし講座」を洋服の青山 松本高宮店店長 松永愛人様にお願いし、実施しました。基本的なスーツの着こなしと、マナーをご自分の経験を交えて語ってくださいました。生徒たちからは「スーツの着こなしやマナーがわかって良かった」、「気を付けることが多くて不安だけど、きちんと着ることが出来そう」といった声があがりました。ありがとうございました。
 KTC中央高等学院では、卒業時に自分の夢に向かって、生徒たちにしっかり前進してほしいと考え、キャリア教育プログラム「ドリームクラフト授業」を実施しています。今後も生徒たちに未来の自分像をしっかり描いてもらえるよう授業を展開していきます。

スライドを使って説明してくれました
スライドを使って説明してくれました



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪