長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

バンクーバー夜景

こんにちは。
今回はワールドオリエンテーション(短期留学)に参加した高校1年生の女子生徒にインタビューを行いましたので、お伝えします。

Q1、なぜ参加してみようと思ったのですか?

色々チャレンジしてみたいと思ったことと、通信制の高校に通っていることを活かして時間を有効活用しようと思ったからです。

Q2、英語は通じましたか?

割と通じたという印象です。事前学習を行っていたので現地で役立てることができました。
うまくいかない時はジェスチャーをつけて話すと伝わりました。

Q3、短期留学を通じて得たことは何ですか?

・英語の必要性を感じた。
・人に頼ることが多かったので、色々な人と仲良くなることができた。
・日本の生活に有難さを感じた。

今回参加した生徒達は違う国で、日本人以外の家族と過ごすことで様々なことを感じて帰ってきたように思います。
高校生のうちに海外体験をする事が良いきっかけとなり、進んでいけるのだと思います。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪