長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今日はワールドオリエンテーションに参加した生徒たちが、キャンパスで行ってくれた留学体験プレゼンテーションから、Mさんの発表内容をお伝えします。

Q1.ワールドオリエンテーションに参加しようと思った理由は?
私は今回のワールドオリエンテーションを通して、英語への意欲を高めるきっかけをつかみたいと思ったからです。それに実際にカナダへ行って生の英語を聞いてみたいと思いました。

Q2.楽しかったことは?
ホームステイです。ホームステイ先のファミリーはとてもフレンドリーで安心して過ごせたし、知っている単語を並べて会話することでファミリーとコミュニケーションが取れたのが楽しかったです。

Q3.大変だったことは?
ショッピングでの支払いです。硬貨の単位や大きさの違い、レジの早さに戸惑い、慣れるまでに時間がかかりました。

海外留学すると、楽しいこと、刺激的なことがたくさんあります。同時に、文化や制度の違いから、生徒たちは色々な面で不自由な、辛い経験もします。ですが、そこでの気づきこそが成長のきっかけになります。次回は、Mさんがどんなことを感じて帰国したのかお伝えします。

発表するMさん
ショッピングでの気付きを話しています!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪