長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
今回は、先日進路が決まった鷹木さんにインタビューしました。
進学先は大原簿記情報ビジネス医療福祉専門学校のオフィスビジネスコースです。

◎進学先を選ぶうえで大切にしたことは?
2点あって、まずはオープンキャンパスで先生がすごく丁寧に教えてくれたこと。先生と生徒の距離が近くてKTCみたいでした。もう一つは、MOSなど取得できる資格がたくさんあったこと。資格をたくさん取った方が良いと思いました。

◎合格が決まった時の気持ちを教えてください。
やった! これからがんばろうと思いました。パソコンが苦手なので練習して、少しでもみんなに追いついていきたいです。

◎後輩へのメッセージ
準備が大切だと思います。面接練習も最初は、何も話せず落ちるのではないかと心配しました。緊張するのは当たり前なので、その緊張をどうやってほぐすかまで考えました。
あとは普段から笑顔でいること。常に笑顔でいると周りからの反応も良いです。

インタビューに真剣に答えてくれた鷹木さん、ありがとうございます。
春から少しずつ準備を重ねてきたからこそ「今」があります。
進路決定おめでとう! 今後の活躍に期待です☆



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪