長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

こんにちは。松本キャンパスの間宮です!
今回は、現在高校2年生の中澤君にインタビューさせてもらいました!
中澤君は、ツーデイコース、ウィークデイコース、そして現在特進コースと、3つのコースを経験しています。今回は、学校やコース選びのことを聞いてみました!

Q:通信制高校の中で、なぜKTCを選んだのですか。
A:他の通信制高校と比べて、留学プログラムが充実していたのが決め手でした。前から海外に興味があったので。実際に2週間の留学プログラムにも行きました。

Q:そうだったのですね。では実際にKTCに来て楽しいことや、来てよかったなと思うことは何ですか?
A:やはり友達がいることです。あと、自分の進路や勉強について、友達や先生に相談できるのがいいところだと思います。

Q:なるほど~。充実しているみたいですね。最初にツーデイコースを選択した理由は?
A:アルバイトと両立をしたかったのと、徐々に学校に慣れて行こうと思ったからですね。

Q:自分の生活スタイルを考慮して、ということですね。ありがとうございました。この後も引き続きよろしくお願いします。
A:こちらこそよろしくお願いします。

次の記事では、中澤君が今頑張っていることや、将来について考えていることなどを聞いてみたいと思います!

スクーリングの様子
屋久島でのスクーリングも充実していました!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪