長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

今回は、前回に引き続き、高校2年生の中澤君にインタビューさせてもらいます。今日は、中澤君が今頑張っていること、また将来について考えていることなどを聞きたいと思います!

Q:中澤君は、ウィークデイコースに変更後、更に特進コースに変更していますが、そのきっかけは何だったのですか?
A:ウィークデイコースは14時半に終わるのですが、その後は近くの公民館やカフェなどで18時頃まで勉強していました。しかしいつも静かな環境で勉強できる訳ではなく、特進コースにすれば17時まで学校でオンライン授業も受けられるため、変更しました。

Q:なるほど。学習環境を整えるため、ということですね。今頑張っていることは何ですか?
A:簿記と漢検と英語です。簿記は通信講座を受けています。

Q:今の時点で考えている将来のことについて、良かったら教えてもらえますか。
A:今興味があるのは美容関係の仕事ですが、まだはっきりとは決まっていないので、4年制大学も将来の選択肢に入れたいと思っています。学力を上げれば、将来の選択肢も広がってくると思います。また、色々な世界を知りたいので、トライアルも興味があるものにはどんどん挑戦したいです。もう一度留学もしてみたいですね。「これについてどう思う?」と聞かれたときに、自分の意見をきちんと持てる人になりたいと思っています。

Q:とても前向きで素晴らしいですね。ぜひ色々なことに挑戦して、将来の選択肢を広げていってください。私たちも全力でサポートします!中澤君、今回は本当にありがとうございました。
A:こちらこそ。ありがとうございました!



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪