長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

学院際で先生方に交じって特の料理を披露する西澤君
学院際で先生方に交じって特の料理を披露する西澤君

みなさん、こんにちは。

今日は、角上魚類ホールディングス株式会社に就職が内定した西澤君の体験談をご紹介いたします。

質問1 どうやって受験企業を選びましたか?

もともと『食品を扱う仕事』と思っていたところ、キャンパスで求人票を見て「魚がさばける」とピンときて選びました。

質問2 就職試験のエピソードを教えてください。

実際に職場見学に伺った際、アルバイトを募集していることを知り、母や担任と相談して夏休みに働きました。おかげで職場の雰囲気や、仕事の内容を知った上で就職試験に臨むことができました。

質問3 そうでしたね。就職内定後も続けてアルバイトに通っていてどうですか?

実際にこれからお世話になる職場で働いて、正直きついこともあります。ですが、先輩達からアドバイスをいただきながらこれからの仕事に向けて心の準備ができたことはとても有り難いです。

西澤君は進級するごとに出席率を上げ、進路については2年次からしっかりと考えてきました。通信制という枠組みを活用してしっかりと就職に結びつけることができました。これからも持ち前のがんばりで、魅力ある大人の仲間入りをしてください。



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見て下さいね♪