長野県松本キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2626

みなさん、こんにちは。
本日は、大原学園専門学校松本校へ行き、スポーツ科の体験授業を受けてきました!

今日のテーマは、「バランスボールを使って、体のゆがみを直す」です。
まずはその場に立ち、目を閉じて50歩足踏みします。すると目を開けた瞬間、最初にいた場所と全然違うところにいる・・・。ショック!これで体の歪みが分かるそうです。

その歪みを、バランスボールの上に乗って「丹田(たんでん)」というおへその下の部分に力を入れるだけで、体幹が鍛えられ、歪みもだんだん取れていくそうです。

乗ってみると、これがなかなか難しい!ペアになって助け合いながら何度も挑戦し、30分ほどすると、だいぶバランスが取れるようになってきました。

スポーツ科では、こうした体験だけでなく、なぜゆがみが取れるのか、そのしくみも学びます。将来は、スポーツジムなどあらゆる就職先の中から、自分に合ったところを探すそうです。校内見学もさせていただき、熱心な学生達の姿に感心してしまいました。

バランスボール、私も買おうと思います!

授業の様子です♪
授業の様子です♪



随時、個別相談会を実施中(要予約)。
●中3生:学校見学・個別相談受付中。
●高校生:今からの転校でも同級生と同じ時期の卒業が目指せます。
●中退者:編入学相談受付中。
ご質問やご希望についてお気軽にお問合せください。

≪KTC中央高等学院 松本キャンパス≫
TEL:0263-33-3403
E-mail:matsumoto-office@ktc-school.com
HP上の見学相談会情報も見てくださいね♪